
--.--.--.--.--:--

「今の大阪には府知事と大阪市長と堺市長と、このように力を持った、お金を持ったリーダーは3人も要らない。3本の矢を1本にまとめて大阪都知事をつくる。オリンピック呼んできましょうよ。今の堺市のまんまだったら無理ですよ。未来永劫無理。」by橋下徹

2013.09.16.Mon.13:19
2013年9月16日 朝日新聞の記事より引用
『■橋下徹・日本維新の会共同代表(大阪市長)
2013年9月16日0時41分

 大阪はこの20年間、ほとんど発展してこなかった。オリンピックを呼べるほどの都市の力がないということに尽きる。今の大阪には府知事と大阪市長と堺市長と、このように力を持った、お金を持ったリーダーは3人も要らない。3本の矢を1本にまとめて大阪都知事をつくる。オリンピック呼んできましょうよ。今の堺市のまんまだったら無理ですよ。未来永劫(みらいえいごう)無理。(堺市長選の応援演説で)』


2013年9月16日 朝日新聞の該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2013-0916-1051-57/www.asahi.com/politics/update/0916/OSK201309150132.html


2013年9月16日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ
http://www.peeep.us/88bfa379


【参考】
歴代の大阪府知事
4代 岸昌 1979/04/23~1991/04/22 3回
5代 中川和雄 1991/04/23~1995/04/22 1回
6代 山田勇(横山ノック) 1995/04/23~1999/12/27 2回
7代 太田房江 2000/02/06~2008/02/05 2回
8代 橋下徹 2008/02/06~2011/11/26 1回
9代 松井一郎 2011/11/27~ 1回
コメント

管理者にだけ表示を許可する
