スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「先般、相対的貧困率が発表されました。私も国会において、『安倍政権になって相対的貧困率が悪くなっている』とかね、こういう批判を受けてきたわけでありますが、私たちが進めている政策によって改善した。特に子供の相対的貧困率が大きく改善しました。私たちの政策によってしっかりと賃金が上がっているということの証左だろう。我々の進めている政策の方向性は間違っていない。このように思いますが、まだまだ道半ばであります。さらに力を入れていきたいと、このように思っております。」by安倍晋三

2016.12.09.Fri.23:46
2016年12月8日 朝日新聞の記事より引用
『安倍首相「子供の貧困率は改善。方向性間違っていない」
2016年12月8日22時41分

■安倍晋三首相

 ヨーロッパ、あるいはアメリカで政治が不安定化するのは、やはり格差が広がっていることに起因するんだろうと思います。

 先般、相対的貧困率が発表されました。私も国会において、「安倍政権になって相対的貧困率が悪くなっている」とかね、こういう批判を受けてきたわけでありますが、私たちが進めている政策によって改善した。特に子供の相対的貧困率が大きく改善しました。私たちの政策によってしっかりと賃金が上がっているということの証左だろう。

 我々の進めている政策の方向性は間違っていない。このように思いますが、まだまだ道半ばであります。さらに力を入れていきたいと、このように思っております。(東京都内での講演会で)』



2016年12月8日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(archive.today)
http://archive.is/e5DBn
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
