スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「審議時間は50時間になり、議論も煮詰まってきている。アメリカが揺れているが、日本が先に承認してアメリカを引っ張り、仮にアメリカで承認されないという不測の事態が起きても、日本が承認していることが、外交上、いかに有利になるか。どちらにしても早く承認することに大きな意味がある。そろそろタイムリミットが近づいていることは確かで、なるべく早く理解を頂き、採決してもらいたい」by田村憲久

2016.10.31.Mon.23:38
2016年10月30日 NHKニュースの記事より引用
『TPP衆院採決めぐり与野党が議論
10月30日 11時07分

NHKの番組「日曜討論」で、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案と関連法案の衆議院での採決について、自民・公明両党が「審議は尽くされてきた」として速やかに行いたいという考えを示したのに対し、民進党は「さらに十分な審議が必要だ」として早期の採決に反対する考えを示しました。
自民党の田村政務調査会長代理は「審議時間は50時間になり、議論も煮詰まってきている。アメリカが揺れているが、日本が先に承認してアメリカを引っ張り、仮にアメリカで承認されないという不測の事態が起きても、日本が承認していることが、外交上、いかに有利になるか。どちらにしても早く承認することに大きな意味がある。そろそろタイムリミットが近づいていることは確かで、なるべく早く理解を頂き、採決してもらいたい」と述べました。

公明党の上田政務調査会長代理は「このところの野党の質疑を聞いていると、議論はかなり尽くされてきた。TPP以外の部分の質問が多いし、輸入米の調整金の問題もTPP全体から見れば核心的な問題でもない。議論は進んできたので、採決の提案をする時期に近づいてきている」と述べました。

民進党の大串政務調査会長は「アメリカの大統領候補が不同意を示している中で、日本だけが国会で議論するのには無理がある。ましてや、『何十時間議論すればいい』という時間ありきの問題ではない。特に農業問題や自動車問題に加えて、食の安全のような国民生活に大きく影響のある論点も出てきた。今、時間ありきで採決に向かうのはありえない」と述べました。

共産党の小池書記局長は「本格的な審議は始まったばかりだ。聖域とされている農産物で、関税が3割で撤廃、7割で引き下げとなっていて、明らかに国会決議違反だ。徹底的に審議すべきで、今、採決するなんてとんでもない話だ」と述べました。

日本維新の会の浅田政務調査会長は「私たちは、聖域なき関税撤廃を理想としている。議論を深めるべき課題が残っているが、将来的に自由貿易圏の拡大につなげていく第一歩となるので、早期に批准すべきだ」と述べました。』



2016年10月30日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
http://archive.is/TT38n
スポンサーサイト
コメント
【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



          ≪ジャップ・エンド教≫
Re: 【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
ジャップ•エンド教様、コメントを頂き有り難うございます。

我々日本人の先祖が中国や韓国において、醜い行為を行ったことは、私が在宅介護中の高齢者の証言等から見ても事実と言って良いことであり、その点に関しては、私で宜しければお詫び申し上げます。
ですが、以下の3点に関しては、賛同致しかねます。以下、個別に回答させて頂きます。

> 1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

アニメや漫画が秩序を乱す有害文化であると言う点に関しては、賛同致しかねます。アニメや漫画を国家権力の側が支配の道具にしようとするとき、初めて有害であると言うことが出来るのではないかと考えます。あくまで私見ながら、私は今のテレビのあり方自体が国民が進んで考えることをしなくなった根本にあり、その点でいまのメディア自体が極めて有害ではないかと考えております。

また、今の日本において、万死に値するのは、貴方の仰るような『キモオタ』ではなく、若い世代にフリーライドし、65歳からだと30年近くの長期間に亘って年金負担や在宅介護の負担を強いる高齢者だと思っております。

> 2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

この点に関しても賛同しかねます。女性は存在自体としてヒトとして尊重されるべき存在であり、貴殿の仰る『子供を生むために存在している生物』などではありません。
私が結婚を考えていた女性は性犯罪被害者であり、10年以上の長期にわたってPTSDに悩んでおりました。もし女性が『犯されたい』などと思っていたのならば、かかるPTSDで悩む筈はありません。
女性と男性との性的な交渉は、あくまでも両者の同意に基づいたコミュニケーションの一つであり、女性の意思を無視した男性側の一方的な意思のみに基づいて行われるべきではないと思っております。


> 3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。


同性愛に関しては、個々の宗教的な価値観、具体的には儒教的思想の問題に過ぎないと承知しております。
あくまでも私見ながら、同性愛はいくつかある愛の形のうちのあくまでも一つに過ぎないものであり、同性愛の精神が必ずしも汚れているとは、思いません。

政治家発言データーベース管理人

管理者にだけ表示を許可する
