スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鶴保庸介沖縄・北方担当相が大臣就任前の2016年7月に、大阪府内の高速道路で制限速度を40km/hオーバーしたとして道路交通法違反(速度超過)容疑で府警に書類送検されていた。

2016.09.06.Tue.23:45
2016年9月6日 NHKニュースの記事より引用
『鶴保沖縄北方相 速度違反で書類送検「大変申し訳ない」
9月6日 14時10分

鶴保沖縄・北方担当大臣は閣議のあとの記者会見で、大臣就任前のことし7月、高速道路で制限速度を40キロ以上上回る速度で車を運転したとして検挙され、書類送検されていたことについて、「大変申し訳なく思っている」と述べ、陳謝しました。
関係者によりますと、鶴保沖縄・北方担当大臣は、大臣に就任する前のことし7月、大阪府内の高速道路で、制限速度を40キロ以上上回る速度で車を運転したとして道路交通法違反の疑いで警察に検挙され、書類送検されました。

これについて、鶴保大臣は閣議のあとの記者会見で、「皆さんに、ご心配をおかけしたことを大変申し訳なく思っている。襟を正して職務に精励し、頑張りたい」と述べ、陳謝しました。
また、制限速度を超えて運転したことについて、「選挙の応援に行く途中で渋滞に巻き込まれ、予定していた目的地と違う所へ行かざるをえなくなった。慣れない道ということもあり、焦っていた」と説明しました。
そして、鶴保大臣は一連の経緯を菅官房長官に報告したことを明らかにするとともに、「襟を正して頑張る、それに尽きる」と述べました。』



2016年9月6日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/dKncs
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
