スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「企業収益の拡大が、賃上げや設備投資に結びつくよう環境整備に全力で取り組んでいきたい。『ニッポン一億総活躍プラン』に掲げた、最低賃金1000円を着実に実現できるように取り組んでいきたい」by菅義偉

2016.07.28.Thu.23:11
2016年7月27日 NHKニュースの記事より引用
『最低賃金引き上げ実現に向け 中小企業など支援を
7月27日 13時12分

菅官房長官は午前の記者会見で、厚生労働省の審議会が、今年度の最低賃金を全国平均の時給で24円引き上げ、822円とする目安を示したことについて、歓迎する考えを示したうえで、実現に向けて、中小企業などへの支援に積極的に取り組んでいく考えを強調しました。
今年度の最低賃金の引き上げについて話し合う厚生労働省の審議会は、全国の平均の時給で24円引き上げ822円とする目安を示しました。
これについて菅官房長官は午前の記者会見で、「最低賃金の引き上げが現行制度になって比較可能な平成14年度以降、初めて20円の大台を超えた額になった。政府として大いに歓迎したい」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「大幅な最低賃金引き上げを実現していくうえで、これまで以上に、中小企業や小規模事業者の生産性の向上が極めて重要になってくる。中小企業などへの支援に政府全体でしっかりと取り組んでいく必要がある」と述べました。
そして、菅官房長官は「企業収益の拡大が、賃上げや設備投資に結びつくよう環境整備に全力で取り組んでいきたい。『ニッポン一億総活躍プラン』に掲げた、最低賃金1000円を着実に実現できるように取り組んでいきたい」と述べました。』



【管理人コメント】
菅義偉官房長官は、「企業収益の拡大が、賃上げや設備投資に結びつくよう環境整備に全力で取り組んでいきたい。『ニッポン一億総活躍プラン』に掲げた、最低賃金1000円を着実に実現できるように取り組んでいきたい」と発言している。
パート従業員の時給を1000円に引き上げる(キリッ)って、1000円ぽっちで胸張られても困るんですがね。時給1000円だと1日8時間、週休2日として月16万円です、それで生活出来ますか?デフレ脱却のための物価の引き上げ、便乗値上げもあるでしょうし、これらの物価上昇や、租税公課、保険の引き上げが賃金引き上げ水準を上回れば手取りは減ってしまい、一般的な労働者はより一層苦しくなるんですよね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。