
--.--.--.--.--:--

「(自民党の稲田朋美政調会長などから)1%刻みでの(段階的な)消費増税というお話が出されていますが、(ディスカウント店の)「ドン・キホーテ」なんかで毎年1%上げられたら、それだけで経費が上がってたまらんだろうなと。商売やった経験者はそんなこと、逆立ちしても言いませんな。私はそういうことを言う人に、「自分で商売やったことないだろう」といつもからかうんですけれども。」by麻生太郎

2016.05.01.Sun.22:57
2016年4月25日 朝日新聞の記事より引用
『1%刻みの増税「経費上がってたまらん」 麻生財務相
2016年4月25日22時54分

■麻生太郎財務相
 (自民党の稲田朋美政調会長などから)1%刻みでの(段階的な)消費増税というお話が出されていますが、(ディスカウント店の)「ドン・キホーテ」なんかで毎年1%上げられたら、それだけで経費が上がってたまらんだろうなと。商売やった経験者はそんなこと、逆立ちしても言いませんな。私はそういうことを言う人に、「自分で商売やったことないだろう」といつもからかうんですけれども。(25日の参院決算委員会での答弁で)』



2016年4月25日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(archive.today)
http://archive.is/ZiblG


2016年4月25日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(Webcite)
http://www.webcitation.org/6hBHNvpT2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
