スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年3月21日の朝日新聞の記事によれば、民主党の大島九州男参議院議員の関係政治団体である「一票一心の会」と「大島九州男後援会」とが2012~14年分の政治資金収支報告書に記した計約109万円の支出に関し、親族が私的な飲食に使った疑いがあると朝日新聞が指摘した後、指摘を認めて取り消した。

2016.03.21.Mon.22:58
2016年3月21日 朝日新聞の記事より引用
『大島九州男議員、収支報告を訂正 長男の飲食費に使用か
2016年3月21日04時14分

 民主党の大島九州男(くすお)参院議員(54)=比例=の関係政治団体が1、2月、2012~14年分の政治資金収支報告書に記した計約109万円の支出を取り消した。親族らが私的な飲食に使った疑いがあると朝日新聞が指摘した後、訂正した。大島氏の事務所は「支出として適切であると断定できないものがあった」としている。

「送別会」とFB投稿→父の政治団体から店に2万7千円
 大島氏の関係する政治団体は、いずれも自身が代表を務める「一票一心の会」と「大島九州男後援会」。

 総務省に提出した「一心の会」の収支報告書では、13年分は20件、14年分は11件の「会合費」を削除し、他の少額の支出を含め両年で計約98万円を取り消した。福岡県選挙管理委員会提出の「後援会」は12~14年で計約11万円を取り消した。

 訂正前の昨年12月以降、朝日新聞は大島氏側に支出について取材を繰り返していた。大島氏の長男がフェイスブック(FB)に書き込んだ飲食店や日付と、収支報告書に「会合費」として記載された支出日と支出先の店とを照合。15件計約34万円分で一致していた。』



2016年3月21日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(Webcite)
http://www.webcitation.org/6gAunZPHZ


2016年3月21日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(archive.today)
http://archive.is/DMAwm
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。