スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【備忘録】「マイナンバー制度に便乗した詐欺をする悪い人たちが出てきています。国の職員などを名乗って、家族構成や口座番号を聞くことはありません。来月から交付が始まる個人番号カードは無料です。周りの多くの人たちにもこのことを伝えてください」by高市早苗

2015.12.10.Thu.22:52

2015年12月3日 NHKニュースの記事より引用
『総務相 マイナンバー詐欺防止を呼びかけ
12月3日 15時14分

マイナンバー制度に便乗した詐欺の被害が相次いでいることから、高市総務大臣は、東京・巣鴨の商店街で、高齢者の詐欺被害防止を訴えるイベントに参加し、こうした被害に遭わないよう直接呼びかけました。
東京・巣鴨の商店街で行われたイベントには、高市総務大臣のほか、俳優の松平健さんやタレントのカンニング竹山さんらが参加し、振り込め詐欺をはじめとした高齢者の詐欺被害防止を訴えました。
この中で、高市大臣は、「マイナンバー制度に便乗した詐欺をする悪い人たちが出てきています。国の職員などを名乗って、家族構成や口座番号を聞くことはありません。来月から交付が始まる個人番号カードは無料です。周りの多くの人たちにもこのことを伝えてください」と呼びかけました。そして高市大臣は、松平さんらと共に商店街の通りを練り歩き、マイナンバー制度に便乗して資産の状況などを聞かれた実際の事例を紹介したちらしを、通りかかった人たちに配って被害の防止を呼びかけました。』



2015年12月3日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/y0eEy


【管理人コメント】
高市早苗氏は、「マイナンバー制度に便乗した詐欺をする悪い人たちが出てきています。国の職員などを名乗って、家族構成や口座番号を聞くことはありません。来月から交付が始まる個人番号カードは無料です。周りの多くの人たちにもこのことを伝えてください」と発言している。
そのような危険な代物をごり押しして導入しているのは誰なのか?本当に詐欺をなくしたいなら、マイナンバーなど廃止すれば良いのだと言いたい。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。