スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「(薬物中毒患者の)更生と再犯防止に力を入れているが、薬物依存の人たちの更生には困難がつきまとう。更生のためには、治療、更生保護、息の長いケアが大切であるということを実感した。こうした先進的な取り組みを全国に展開していくよう岩城法務大臣に指示した」by安倍晋三

2015.12.05.Sat.23:07
2015年12月4日 NHKニュースの記事より引用
『首相 薬物依存克服の先進的取り組みを全国へ
12月4日 13時57分

安倍総理大臣は、刑務所を出所した人などの社会復帰を支援する東京都内の更生保護施設を視察し、再犯を防止して更生を進めるため、薬物依存から抜け出すための先進的な取り組みを全国に広げていくよう指示しました。
安倍総理大臣は4日午前、刑務所を出所した人などが社会復帰に向けて生活している東京・渋谷区の更生保護施設を視察しました。
この施設は、全国に7か所ある女性専用の施設の1つで、退所した人にも薬物依存から抜け出すための支援を続ける全国的にも珍しい取り組みを行っており、現在15人がカウンセリングなどを受けながら共同生活を送っています。
安倍総理大臣は、施設の理事長から「退所した人にも継続的に施設に通ってもらい、専門の職員による薬物依存を克服するためのプログラムなどを行っている」と説明を受けたり、パソコンを使う練習をしている入所者から話を聞いたりしていました。
視察のあと安倍総理大臣は記者団に対し、「更生と再犯防止に力を入れているが、薬物依存の人たちの更生には困難がつきまとう。更生のためには、治療、更生保護、息の長いケアが大切であるということを実感した。こうした先進的な取り組みを全国に展開していくよう岩城法務大臣に指示した」と述べました。』



2015年12月4日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/EamjG


2015年12月4日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(Webcite)
http://www.webcitation.org/6dY9ln5bm


2015年12月4日 NHKニュースの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2015-1205-2256-38/www3.nhk.or.jp/news/html/20151204/k10010329541000.html

【管理人コメント】
安倍晋三総理は、「(薬物中毒患者の)更生と再犯防止に力を入れているが、薬物依存の人たちの更生には困難がつきまとう。更生のためには、治療、更生保護、息の長いケアが大切であるということを実感した。こうした先進的な取り組みを全国に展開していくよう岩城法務大臣に指示した」と発言している。
何の罪もない、寝たきりや認知症の老人を介護する介護者や、解雇規制緩和や労働者派遣法改正案で苦しむ非正規労働者には何の支援もしないのに、自業自得と言っても良い薬物犯罪の受刑者には再就職支援ですか。安倍晋三総理って、本当にやさしいんですね。
安倍晋三政権が行う受刑者の更正及び再就職支援に関しては、受刑者を新たな派遣労働者の供給源としてほしがる、安倍晋三総理の政策ブレインである竹中平蔵氏が会長を務める株式会社パソナをはじめとした人材派遣会社や、安く使える労働者が欲しい経団連参加企業からの政治献金があるので、受刑者を大切にしているようにしかみえないのだが。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。