
--.--.--.--.--:--

「(TPP交渉の大筋合意は)わが国にとってきわめて重大な影響を与える。世界の40%近い経済圏ができるのはきわめて重要。大きなメリットがある。(TPP交渉合意によるデメリットに対する)対策をこれから政府をあげて行うことになる」by菅義偉

2015.10.09.Fri.16:15


2015年10月6日 ロイターの記事より引用
『TPP大筋合意、わが国経済に大きなメリットある=菅官房長官
2015年 10月 6日 16:42 JST
 
[東京 6日 ロイター] - 菅義偉官房長官は6日、環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する12カ国が5日の閣僚会合で大筋合意に達したことに関し、「わが国にとってきわめて重大な影響を与える。世界の40%近い経済圏ができるのはきわめて重要。大きなメリットがある」との認識を示した。

その上で菅官房長官は「対策をこれから政府をあげて行うことになる」と述べた。同日午後の記者会見で語った。』



2015年10月6日 ロイターの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/z2EZU


2015年10月6日 ロイターの該当記事のアーカイブ(Webcite)
http://www.webcitation.org/6c90oVDOu


2015年10月6日 ロイターの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2015-1009-1559-10/jp.reuters.com/article/2015/10/06/suga-tpp-idJPKCN0S00MB20151006




2015年10月5日 NHKニュースの記事より引用
『経済再生相「TPPは全世界のスタンダードに」
10月5日 21時34分

甘利経済再生担当大臣は、TPPの交渉参加12か国の閣僚らによる全体会合のあと記者団に対し、「先ほど、閣僚の全体会合で、TPP交渉の大筋合意が確認された。TPPは、成長著しいアジア・太平洋地域に21世紀型のルールと貿易の在り方を示す大きな基本になっていく。その基本は、これから全世界のスタンダードになっていくと思う」と述べました。』


2015年10月5日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/jaPkk


2015年10月5日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(Webcite)
http://www.webcitation.org/6c91gt40P


2015年10月5日 NHKニュースの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2015-1009-1614-29/www3.nhk.or.jp/news/html/20151005/k10010259831000.html
コメント

管理者にだけ表示を許可する
