
--.--.--.--.--:--

「高野山の美しさや景観にひかれ、多くの方々が世界から集まっていることを実感した。日本を訪れる方々をさらに増やす努力をしていきたい。地方で消費税の免税店を増加させる新たな目標などを盛り込んだ『観光立国アクションプログラム』を策定するよう、関係大臣に指示したい」by安倍晋三

2015.05.19.Tue.08:20

2015年5月16日 NHKニュースの記事より引用
『首相「外国人をさらに 新行動計画策定を」
5月16日 19時41分

安倍総理大臣は、和歌山県の高野山を視察したあと記者団に対し、外国人観光客をさらに地方に呼び込むため、消費税の免税店を地方で増加させる目標などを盛り込んだ新たな行動計画を策定するよう関係閣僚に指示する考えを示しました。
安倍総理大臣は、弘法大師・空海が開いてから1200年を迎えた和歌山県の高野山を訪れ、高野山真言宗の総本山、金剛峯寺を視察したほか、修行の中心である壇上伽藍(だんじょうがらん)の金堂に参拝しました。
そして安倍総理大臣は、地元の宿坊で外国人観光客向けのガイドを行っているNPO法人の代表者らと観光振興を巡って意見を交わしました。
このあと安倍総理大臣は記者団に対し、「高野山の美しさや景観にひかれ、多くの方々が世界から集まっていることを実感した。日本を訪れる方々をさらに増やす努力をしていきたい。地方で消費税の免税店を増加させる新たな目標などを盛り込んだ『観光立国アクションプログラム』を策定するよう、関係大臣に指示したい」と述べました。
これに先立って安倍総理大臣は、阪神・淡路大震災からことしで20年となった神戸市を訪れ、慰霊碑に花を手向けて犠牲者を悼んだほか、婦人靴の製造会社や防災関連施設などを視察しました。
安倍総理大臣は記者団に対し、「たくさんの方々が犠牲になったあのときの貴重な経験を、これからしっかりと生かしていきたい」と述べました。』



2015年5月16日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.is/wBU5O


2015年5月16日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(Wayback machine)
http://web.archive.org/web/20150518231715/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150516/k10010082071000.html


2015年5月16日 NHKニュースの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2015-0519-0817-26/www3.nhk.or.jp/news/html/20150516/k10010082071000.html
コメント

管理者にだけ表示を許可する
