
--.--.--.--.--:--

「新規制基準に適合していると認められた原発については、再稼動を進めることにしている。立地の自治体など関係者の理解がなにより大事。国として説明していかないといけない」by小渕優子

2014.09.05.Fri.18:00
2014年9月3日 ロイターの記事より引用
『原発再稼動進める、自治体など関係者の理解が大事=小渕経産相

2014年 09月 3日 22:56 JST
[東京 3日 ロイター] - 小渕優子経済産業相は3日、第2次安倍改造内閣の初閣議後に会見し、原発再稼動について「新規制基準に適合していると認められた原発については、再稼動を進めることにしている」と述べた。

再稼動については国民の間で否定的な見方が根強いが、小渕経産相は、「立地の自治体など関係者の理解がなにより大事。国として説明していかないといけない」と述べた。 (浜田健太郎)』



2014年9月3日 ロイターの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.today/ocS6C



2014年9月3日 ロイターの該当記事のアーカイブ(Wayback machine)
http://web.archive.org/web/20140905070747/http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0R43Z720140903



2014年9月3日 ロイターの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2014-0905-1608-20/jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0R43Z720140903



2014年9月3日 NHKニュースの記事より引用
『小渕経産相 福島再生に取り組む
9月3日 23時05分

小渕経済産業大臣は、内閣改造後初めてとなる閣議の後の記者会見で、「東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応や福島の再生にしっかりと取り組むとともに、アベノミクスはまだ道半ばなので、日本経済を強くする好循環を作っていきたい」と抱負を述べました。
また、小渕大臣は原発の再稼働について、「いかなる事情よりも安全性を最優先させないといけない」と強調したうえで、「原子力規制委員会によって、安全性が確認された原発の再稼働は進めていくことにしているが、いろいろと反対や不安の声も寄せられているので、立地自治体の理解を得られるよう、しっかりと説明していかないといけない」と述べました。』



2014年9月3日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(archive.today)
https://archive.today/7Tkzg



2014年9月3日 NHKニュースの該当記事のアーカイブ(Wayback machine)
http://web.archive.org/web/20140905071755/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140903/k10014326361000.html


2014年9月3日 NHKニュースの該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2014-0905-1618-13/www3.nhk.or.jp/news/html/20140903/k10014326361000.html
コメント

管理者にだけ表示を許可する
