
--.--.--.--.--:--

「語弊あれば恐縮ですが、東京にお金が集中しすぎている。地方はまだまだ大変。親(国)はすねをかじられて、骨ばっかりになった。多少、ゆとりがある長男(東京)が、困っている弟たち(地方)を少し思いやっていただくような税財政の枠組みを作っても、神様はお叱りにならないんじゃないか。」by野田毅

2013.11.29.Fri.09:28

2013年11月28日 朝日新聞の記事より引用
『「東京にお金が集中しすぎ」野田毅・自民税調会長

2013年11月28日19時37分


 ■野田毅・自民党税調会長

 語弊あれば恐縮ですが、東京にお金が集中しすぎている。地方はまだまだ大変。親(国)はすねをかじられて、骨ばっかりになった。多少、ゆとりがある長男(東京)が、困っている弟たち(地方)を少し思いやっていただくような税財政の枠組みを作っても、神様はお叱りにならないんじゃないか。これを税制改正でどうするかは今年の最大課題の一つだ(衆院議員のパーティーで)』


2013年11月28日 朝日新聞の該当記事の魚拓
http://megalodon.jp/2013-1129-0924-21/www.asahi.com/articles/TKY201311280341.html


2013年11月28日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(archive.is)
http://archive.is/5N8a7


2013年11月28日 朝日新聞の該当記事のアーカイブ(peeep.us)
http://www.peeep.us/1c4dbc38
コメント

管理者にだけ表示を許可する
